日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 俺サマ御曹司と契約結婚始めました ~コワモテなのに溺甘でした~ / 浅見茉莉 』 ヴァニラ文庫ミエル

【あらすじ】
「仕事を紹介しよう。俺と結婚することだ」
美咲が「契約結婚」した相手は、超高級ホテルグループの御曹司で総支配人の省吾。
ビジネスライクな結婚だと思っていたのに、旦那サマの「仕事」っぽくない濃密テクニックに美咲はクラクラドキドキ!
スイートな新婚生活で省吾のことがどんどん好きになるけど、旦那サマの甘い言動は「本気」or「仕事」!?


俺サマ御曹司と契約結婚始めました~コワモテなのに溺甘でした~ (ヴァニラ文庫)

俺サマ御曹司と契約結婚始めました~コワモテなのに溺甘でした~ (ヴァニラ文庫)


【感想】
養父母の会社が倒産し、帰る場所を無くしたヒロイン×ヒロインに援助を申し出、契約結婚を持ち掛けた高級ホテルの総支配人ヒーロー。

タイトルから不器用な強面ヒーローを期待して読み始めたが、普通にスマートで優しい人でした。
ちょっと残念。

いつか会社のためになる人と結婚するんだよ、と言い聞かせながら育てられたヒロインが、会社の倒産とヒーローとの出会いきっかけに、流されるだけでなく自分の夢を掴むため前に進んでいけたのが良かった。
“彼女”との出会いは、ヒーローなくしてはありえなかったもんね。
さらっと読める1冊でした。