日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 子育てしてたら花嫁になっちゃいました / 真船るのあ 』 CROSS NOVELS

【あらすじ】
幼い弟の宙と陽太を抱え、ワンオペ育児で奮闘している佑麻の元に、両親が遺した土地を売れと大手不動産会社・専務の光憲が訪ねてきた。
断固拒否したものの、不運と弟の悪戯が重なり、なんと光憲が記憶を失う事態に!?
責任を感じた佑麻は、彼の記憶を取り戻すべく恋人だったと偽って同居を始め、チビ達と一家総出で頑張ることに。
やがて佑麻を恋人だと信じ込んだ光憲は、恋愛もリハビリが必要だと佑麻に触れてきて…?
記憶喪失スパダリ×弟思いな兄のしあわせ家庭ラブ。


【Amazon.co.jp 限定】子育てしてたら花嫁になっちゃいました(ペーパー付) (CROSS NOVELS)

【Amazon.co.jp 限定】子育てしてたら花嫁になっちゃいました(ペーパー付) (CROSS NOVELS)


【感想】
受の両親が遺した土地を売らせようと訪れた不動産会社の傲慢専務→記憶を失い思いやりのあるスパタリ化した攻×両親亡き後、幼い2人の弟を1人で育てようと奮闘する受。

不慮の事故(?)により記憶を無くした攻を、自身の恋人だと偽り一緒に暮らすことにした受。
弟を庇うためというのは分かるが、いつ記憶が戻ってこの優しい時間が消えてしまうのか。
攻が豹変して受を罵るのかとドキドキしてしまった。
記憶を取り戻した後も、攻が3人と暮らした記憶を無くさなくて本当に良かった。

子どもの送り迎えの練習と称し、ママチャリに米袋乗せて走る攻の姿が真剣で面白い。
料理も何も出来なかった攻が、家事全般をバリバリこなすスパタリ化していくのもいい。
こだわりの男ですなぁ。

ちみっこ2人が可愛くて、パンと目玉焼きに挟まれる姿がたまらん。
田舎は田舎で2人の関係に色々言う人たちもいるだろうけど、家族4人で穏やかに暮らしていけたらいいね。


f:id:watasemi:20181229205347j:plain
 ↑サイン本でした。