日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 伯爵様は新妻を愛でたおしたい ~ワケあって求婚を受けたら、溺愛されました~ / 山野辺りり 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】
旧家の令嬢オルテンシアは国王直属の諜報の任に就いている。
伯爵令息ルチアーノに近付き、二人の王子のどちらを支持するか探ろうとするが、彼は真意を掴ませないまま、突然オルテンシアに求婚してきた。
「貴女は本当に敏感で可愛いですね」
強い執着と愛情を見せてオルテンシアを翻弄するルチアーノ。
とまどいながらも彼に惹かれていくけど…!?


伯爵様は新妻を愛でたおしたい~ワケあって求婚を受けたら、溺愛されました~ (ヴァニラ文庫)

伯爵様は新妻を愛でたおしたい~ワケあって求婚を受けたら、溺愛されました~ (ヴァニラ文庫)


【感想】
国王直属の諜報の任に就く家系の長女×次期宰相と噂される伯爵令息。

『なりゆきで誘拐したら、溺愛されました』のスピンオフ。(そっちはヒロインの妹の話)
スピン元を読んだ時は「誘拐してないじゃん!」と思ったが、今回も結婚まで辿り着いていないので正確にはまだ新妻ではない(笑)。

美貌を餌に情報を集めるヒロインだが色々と詰めが甘くて、ここまでよく無事でいられたなぁ……と思った。
何だかんだで、裏でお兄ちゃんやその手下の助けがあったんだろうか。
ヒーローはかなり粘着質で愛情が重いタイプ。
あと2歩くらい踏み出したらヤンデレコースだ。
まぁ、今でも監禁しているが(笑)。

妹のくだりは、前作を読んでないとよく分からないかもね。
次はお兄ちゃんが隣国でお嫁さんを見つけてくるのかなぁ……。