日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 愛に目覚めた冷徹社長は生涯をかけて執着する / 桔梗楓 』 エタニティブックス

【あらすじ】
家族の中で唯一の味方だった祖母を亡くした志緒。
悲しみに暮れる彼女だけれど、取引先の社長・橙夜に救われる。
彼は、志緒の笑顔を取り戻すためならなんでもすると愛を囁いて…?
傷ついた分だけ幸せになれる。
これは、彼がかけてくれた恋の魔法―情熱的な強引社長とのドラマチックラブストーリー!
不幸のどん底にいた自分を救ってくれた彼との夢のようなシンデレラ・ロマンス。



【感想】
名家の長女として生まれたが、実の両親や妹に虐げられ祖母と離れで暮らしてきたヒロイン×会うたびにヒロインに甘い言葉を投げかける取引先の社長。

タイトルと帯で購入を決めた本。
面白かった。

心の拠り所だった祖母を亡くし実家を離れ、心を病んでいくヒロイン。
そんな彼女を強引に連れ出し愛を囁くヒーローが、金に糸目をつけずにヒロインを守っていくのがいい。
追跡者をプライベートジェットで撒くとか初めて見たわ!

ヒロインの狂った両親&妹には嫌悪感しかない。
もっと厳しい罰やザマァが欲しかったけど、現代日本が舞台だと難しいか。
元婚約者はかなりぶっ壊れちゃってると思うんだけど、コレをあてがわれる新しい縁談相手が可哀想。
完全に事故物件じゃね?