日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 トラウマの恋にて取り扱い注意!? / 沢上澪羽 』 エタニティ文庫

【あらすじ】
色気ゼロで女とは思えない―初恋相手のそんな一言がトラウマとなり、それを引きずる志穂。
必死に女子力を磨いてはいるが、トラウマのせいで恋を敬遠しがちだ。
ところがある日、初恋の彼と十年ぶりに再会!
女っぷりを褒められると思いきや、「昔のほうが好きだった」と、彼はまさかの全否定!
絶望から怒りに転じた志穂は、「私に惚れさせて振ってやる!」と、報復を誓うのだが…。
不器用な大人のすれ違いラブストーリー、文庫だけの書き下ろし番外編も収録!


トラウマの恋にて取扱い注意!? (エタニティ文庫)

トラウマの恋にて取扱い注意!? (エタニティ文庫)


【感想】
高校時代に好きだった先輩の「女とは思えない」発言をずっと引きずっている美容師ヒロイン×居酒屋で偶然再会して以来、何かと接触してくる元先輩ヒーロー。

拗らせた2人の再会もの。
10年前、好きな先輩の自分に対する評価を立ち聞きしてしまい、その内容がトラウマとなっているヒロイン。
再会したヒーロー相手に、自分を好きにさせてから振ってやろうと画策する。

ヒーローもヒロインも同じようなことを考えていて、ある意味似た者カップル。
立ち聞きさえしなきゃ、すんなり付き合えてたのかな~と思ったが、当時の先輩は悪い意味での自信家だったっぽいので、付き合っても長く続かなかったかもね。
そう考えると、これで良かったのかもしれないが……10年トラウマを抱えて生きるのはちょっと長いかなぁ……。