日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 マネートラップ 三流詐欺師と謎の御曹司 / 木崎ちあき 』 メディアワークス文庫

【あらすじ】
腕はいいが運のない三流詐欺師の大金満。
神に愛された天性の金持ち御曹司・ムヨン。
一見接点のない二人はある詐欺事件をきっかけに出会っ たことで――福岡を舞台に繰り広げる、痛快クライムコメディ!



【感想】
金しか信じない詐欺師と、採算度外視で詐欺の被害者を救う御曹司のバディもの。

豚骨シリーズと同じく舞台は博多。
この作品も、会話のテンポや話の流れがスムーズで読んでいて楽しい。

詐欺の加害者から50万円を取り返すため、500万円+αを使う御曹司。
最初はバッカじゃないの!?と目を剥いていた主人公が、後半は俺の金じゃないし勝手にすれば……と悟った顔になってくとこがいい。
どちらかというと私は、詐欺師よりもたまに子供っぽい顔を見せる御曹司の方が好きだな。

アニメ化もいいけど、キャストを外さなければドラマ化も面白そうな作品だった。