日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 神官長様の罠に嵌められて、元の世界に帰れません / 月神サキ 』 フェアリーキスピンク

【あらすじ】
世界を救う聖女として召喚されたセツナ。
先代聖女の残した日記から、王族に見初められると執着愛が強すぎて、元の世界に帰れなくなると知ってしまう。
ヤンデレはまっぴら!と青ざめる彼女に神官長のライは「王子に嫌われるように、私と恋人同士の振りをしよう」と協力を申し出てくれるが……。
ライは何かとスキンシップ過剰で、ドキドキが止まらない!
実はセツナの知らないところで、王族も巻き込んだライの巧みな策略が巡らされていて……!?


神官長様の罠に嵌められて、元の世界に帰れません (フェアリーキスピンク)

神官長様の罠に嵌められて、元の世界に帰れません (フェアリーキスピンク)


【感想】
数百年振りの聖女として召喚された大学生×王族と関わりたくないというヒロインの意を汲み、浄化に付き添う神官長。

『王子様に外堀埋められて元の世界に帰れません』のスピンオフ。
先代聖女(前作ヒロイン)の日記を読み、ヤンデレ化した王族に執着されることを恐れたヒロイン。
1人で浄化の旅に出ようとするがさすがにそれは止められ、神官長と2人で浄化することに。

読んでる方はヒーローの正体諸々分かるので、あーあーあー……と同情しながら読んでいた。
しかも魔法少女にならないと魔法が使えないとか……祝福でなくむしろ呪いだね(笑)。

今回のヒーローもヒロインに気づかせることなく外堀を埋めつくし、自分の意思で戻らせるため敢えて一度手放すという、なかなかの厄介さんでした。
前作ヒーローも嫌いじゃないけど、私は今回のヒーローの方が好きかも。
2人きりの時の甘やかしモードとか、いいよね。

前作を知らなくても問題ないとは思うけど、知っているとヒーローの罠の一部が分かるのでより楽しめるかと。
(神官長の地位についてとか、シーツの行方とか)


初回特典SSペーパーは、魔法少女返上をかけたヒロインから女神様へのお願い話。
50代になっても、80歳になろうとも魔法少女………キツいな~(笑)。


↓前作(スピン元)

王子様に外堀埋められて元の世界に帰れません (フェアリーキス)

王子様に外堀埋められて元の世界に帰れません (フェアリーキス)