日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 転生したゲームの世界で崩壊フラグをへし折ります / 夏目みや 』 フェアリーキスピュア

【あらすじ】
侯爵令嬢のリーサは、初めて出席した舞踏会で第二王子を見て仰天する。
イケメンだけど威圧感を放つ彼・ルイス王子は、魔族に戦いを挑みこの世を崩壊に導く《破滅の紅蓮王子》じゃないの!
ゲームの世界に転生したことを知ったリーサは、破滅回避の糸口を探るため彼に近づくのだが……
「ルイスに友人が!すわ婚約者!」
王妃様も兄王子も大感激で後押しされるはめに!
次第に彼との距離が縮まり、ルイスから「お前は誰にもやらない。覚悟しておけよ」と言われて胸のときめきを覚えてしまうが……。


転生したゲームの世界で崩壊フラグをへし折ります (フェアリーキスピュア)

転生したゲームの世界で崩壊フラグをへし折ります (フェアリーキスピュア)


【感想】
赤ん坊の時に自分が転生者だと気付いたヒロイン。
美形で優しい両親、恵まれた容姿と侯爵令嬢という身分で第2の人生イージーモードよー!!となったが、第2王子と出会ってこの世界が前世で未クリアな乙女ゲー世界だと思い出す。

ストーリーの流れはテンプレというか王道というか。
意外性は全くないが、そのぶん安心して読める。
ヒロイン父が信頼されているからだとは思うが、ヒロインの怪しいお友だちアピールに誰も警戒せず、王族一家が超ウェルカム状態で笑える。
ヒーローもチョロいが、唯一にのみ笑顔を見せ心を開くのは嫌いじゃない。

魔族の第6王子のちょっかいかけてくる訳や、世界崩壊のきっかけがめちゃめちゃ個人的理由すぎて、こんな理由で世界が滅びたら、世界中のモブの方々は納得出来んだろうな……と思った。
作中ヒロインが、生徒会の乙女ゲーやり込む暇があったら、こっちの乙女ゲープレイしときゃよかった!と悔やむシーンがあるが、ゲームとしてはクソゲー評価されてたかもしれんよ……。
壮大な理由なんて、欠片もないんだもの(笑)。

どこまで本気で本音か分からない第1王子が結構好きだった。
容赦なく背中押しやがったけど(笑)。

初回特典SSペーパーは、ヒーローとヒロインがお忍びデート中にシェルドに遭遇する話。
そういや書店で表紙を見たときに、シェルドは牛の魔族なのかな~とぼんやり思ったが、牛でも牛柄でもなかったね(笑)。