日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 ホントウは恋のはじまり / 火崎勇 』 カクテルキス文庫

【あらすじ】
大学時代の憧れの先輩・戸部に誘われて就職したデザイン会社に、イジワルな先輩木曽がいたことに絶望する深田。
木曽は戸部と実は恋人同士のハズなのに、「好きだ」と深田に告白してくるから。
からかわれていると無視していたが、優しくされるたび何がホントウか分からなくなってしまう。
熱で仕事を休んだ木曽を見舞いに行くと、そこは最低限の家具しかない空間で……彼の心に触れた深田は、木曽のホントウの気持ちを一つずつ知っていき!?
不器用な先輩×ほんわか後輩のピュアラブ。



【感想】
イケメン先輩×しっかり者後輩。

大学時代の先輩後輩で、いまは同じデザイン会社で働く2人。
恋人がいるのに「好きだ」「愛してる」と囁く攻の嘘を、毎回受け流す受だったが……。

面白かった。
最初はイマイチ信用出来ない奴…と思っていた攻の印象が、インフルエンザの辺りから可愛くて放っておけない子に変化。
マグカップと椅子のくだりとか可愛すぎる。
タコさんウインナー、モモ缶、ウサギリンゴ、ホットケーキ……たくさんの“初体験”を受から与えられて、大きな子どもの攻の心が満たされてくれたらいいな、と思う。

クズいあの男は、仮に子どもたちに近寄らなくなっても、他の女性を見つけてまた同じことしそうだよなぁ。
顔は今もいいみたいだし。
これ以上犠牲者が出ないように、ずっと檻に入ってて欲しいわ。
法的にはムリだろうから、なんかこう……ヤンデレな地雷女に引っ掛かって、監禁的な意味で……(笑)。

ちょっと気になったのが、不思議な誤字が多かったこと。
いくつかあげると、23ページ『角井デバート』。
99ページ3行目、『ア二メ』「に」だけ漢数字。
183ページ『ドナーツ屋』などなど。
アニメの誤字はなかなか高度(笑)。

初回特典SSペーパーは、『うちのホットケーキ』のお話。