日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった 2 / 小田ヒロ 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】
乙女ゲームの悪役令嬢に転生したけれど、婚約者ルーファス様のおかげで断罪を回避した私、伯爵令嬢ピア。
だけど、ヒロインの『魔法菓子(マジックスイーツ)』のせいで他の攻略対象が中毒になってしまった!
皆を救うために、菓子の正体を探ろうとルーファス様に賭けを持ち込んだのだけど――
「覚悟しておいてね?」
それが裏目に出て過保護が加速してしまい……!?



【感想】
婚約者ヒーローと力を合わせ、婚約破棄&国外追放シナリオを回避したヒロイン。
しかし、王太子を含めた他の攻略対象たちは、ゲームヒロインに食べさせられた薬物クッキーの中毒症状から回復せず……。

今回もヒーローのヒロイン溺愛が揺るぎなくて安心して読めた。
むしろどんどん強くなってるよね、溺愛も独占欲も。
いやー、お膝抱っこに抱き枕……ラブラブですなぁ。

大好きな化石発掘もせず毒物を特定しようと奮闘し、色々と自爆して自分だけ精神ダメージを負ってる天然ヒロインが見てて飽きない。
無自覚に愛の告白をされては赤面するヒーローも可愛かった(笑)。
薬物クッキーに関しては一応の目処が立ったけど、一連の事件の真の黒幕がまだいそうな感じだし、続刊が出ることに期待。