日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 獣人隊長の(仮)婚約事情 1 / 春が野かおる 』 ZERO-SUMコミックス

【あらすじ】
獣人貴族のベアウルフ侯爵家嫡男レオルドに突然肩をかまれ、〈求婚痣〉をつけられてしまったカティ。
男装をしていたカティは男だと勘違いされたまま、痣が消えるまでの数年間、嫌々仮婚約者になることに。
ずっと二人の関係は最悪だったはずなのに…!
まさか、これって求愛行動!?
一迅社文庫アイリス」で話題の最強獣人隊長と男装少女の勘違い×求愛ラブのコミカライズ!



【感想】
意識混濁中の侯爵家嫡男(狼獣人)に噛まれ、『求婚痣』をつけられてしまったカティ。
痣が消えれば仮婚約から解放されるため、それまでは男の子だと誤解させたまま乗り切ろうとするが……。

原作既読、好きなお話のコミカライズ。

前半、喧嘩腰の2人のピリピリ感が読んでて懐かしかった~。
そういや、最初はこんなんだったよねぇ。
13歳のカティに突っかかる25歳の王都警備部隊長さん……なんて大人気ない!

ちょうどレオルドが無意識にカティに独占欲を募らせ始めたところで1巻終了なので、私の好きな妄想レオルドや暴走レオルドや餌付けレオルドは2巻までお預け。
これからの展開を漫画でどう描くのか楽しみ。

カバー下漫画は、原作では見られなかった女の子姿のカティ。(in 伯父様の妄想内)
もうひとつはメイドたちのギリギリの戦いの話(笑)。