日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 神達に拾われた男 7 / Roy 』 HJ NOVELS

【あらすじ】
お世話になったジャミール公爵家へと訪問する機会を得た、異世界転生者の少年・竜馬。
セルジュやピオロといった顔なじみの商人たちと共に訪れた公爵家のお屋敷でラインハルトたちと久しぶりの再会を果たした竜馬は、そこで意外な人物の結婚話を耳にする。
さらには結婚式の準備を手伝って欲しいとお願いされ、快諾した竜馬だが、その準備のかたわら、何故かスライムを利用した新たな商品開発にも着手していくことに――!?
懐かしい人々との優しい時間は勿論、人材確保で新たな仲間も増える異世界スローライフファンタジー、第七幕!



【感想】
ピッコマ。

ラインハルトさんたちと久々にゆっくり交流。
今回みんなが驚いていた血清は、きっと何巻か先で役に立つんだろうな~。
あと、リョウマの祖父母役の人たちの素性が色々とアレで、結局後々リョウマが目立つことになりそうな気がした。

初対面時に森で助けたヒューズさんが結婚するということで、その結婚式場を公爵家の庭に建設…って、色んな意味ですごいな。
何かあっても皆『リョウマだから』で納得しちゃうのはいつもの通り。

話自体は、トラブル発生で結婚式は次回へ続く。
ついでに1番の楽しみの書き下ろしも次回へ続く……。
地球の方も早く落ち着くといいな。