日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 今宵、狼神様と契約夫婦になりまして / 三沢ケイ 』 スターツ出版文庫

【あらすじ】
ラクゼーション総合企業に勤める陽茉莉は妖が見える特殊体質。
ある日、妖に襲われたところを完璧エリート上司・礼也に救われる。
なんと彼の正体は、オオカミの半妖(のち狼神様)だった!?
礼也は、妖に怯える陽茉莉に「俺の花嫁になって守らせろ」と言い強引に“契約夫婦”となるが…。
「怖かったら、一緒に寝てやろうか?」
ただの契約夫婦のはずが、過保護に守られる日々。
――しかも、満月の夜は、オオカミになるなんて聞いてません!
旦那様は甘くてちょっぴりキケンな神様でした。



【感想】
ラクゼーション系商品を扱う会社のOL×直属上司。

幼い頃から人には見えないモノが見えるヒロイン。
ある日、人ならざるモノに襲われたところを上司に助けられ、“守るため”だと同居&契約結婚を持ちかけられて……。

さらっと読める軽めのお話。
狼神と人間の間に生まれた半人半妖の上司ヒーロー、転職の理由が……これはイケメン無罪なストーカー案件では(笑)。
猫かぶりな爽やかエリートもいいけど、弟くんのワンコっぷりも可愛かった!
狼の時も人間の時も、両方撫でくり回したい~。

結局顔を合わせる機会はなかったけど、ヒーロー父がどんな人なのか気になる。
弟くんのためにも、もう少し頻繁に戻ってきてくれたらいいのになぁ…。

そういえば、138ページに書かれてた『発砲バスボール』ってさ。
弟くんがシュワシュワした~って言ってたから、たぶん正しくは『発泡バスボール』だよね。
一瞬、ぶつけると攻撃できる妖退治の武器かと思っちゃったよ(笑)。
なんとなく強そうだよね、発砲バスボール。