日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 警察庁私設特務部隊KUDAN / 神野オキナ 』 徳間文庫

【あらすじ】
日々増加し進化する犯罪。
その凶悪化、複雑化に対応するべく、ある警察幹部から元公安の橋本に密命が下った。
超法規的措置も辞さない特殊部隊を組織せよと。
正義感ゆえに暴走し、窓際になっていた彼の元に集まったのは、元ハッカー、元死刑囚、元国税庁職員とそれぞれの分野に秀でているが、ひと癖もふた癖もあるヤツらばかり。
危険でスリリングな痛快アクション・エンタテインメント!



【感想】
警察では手に負えない犯罪に対応するため、公安を辞め特殊部隊を結成した橋本。
旧友や死刑囚やハッカーらと共に、人身売買やテロ行為を実力(武力)行使で処理していくが……。

うーん、思ったのとちょっと違ったかな。
警察小説かと思ったら、過激なエロありの漫画っぽい内容(展開)だった。
『KUDAN』は“九段”じゃなくて“件”の方なのね。

今回、ドンパチしまくり人を殺しまくりの末に、結局誰に対しても救いはなかったなぁ……。
例のキルドーザーは何かのテレビ番組で見たことあるけど、あれは凄かった。
あんなんが都内を走り回って破壊の限りを尽くす光景……ちょっと見てみたかったかも。

次の2巻はメンバー入れ換えとかするのかしら。
あんま本人は介入する気なさそうだけど、橋本さんは乱れそうな組織内の性的関係をもうちょい気にかけた方が良いのではなかろうか……。