日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 佐々木とピーちゃん 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~ / ぶんころり 』 MF文庫J

【あらすじ】
ペットショップで購入した可愛らしい文鳥は、異世界から転生した高名な賢者様だった。
世界を超える機会と強力な魔法の力を与えられ、佐々木は異世界へと現代の物品を持ち込み商売を開始する。
世界間を行き来しつつ――お金を稼ぎ、魔法の訓練をして、美味しい物を食べる――悠々自適なスローライフを目指すが、ある日の会社からの帰り道で異能力者と遭遇してしまう。
賢者印の魔法で異能バトルを切り抜けるも、実力を見込まれて内閣府超常現象対策局にスカウトされ、晴れて国家公務員に転職が決まり……?
異世界ファンタジー×異能バトル×年の差ラブコメ(?)。
さらには魔法少女、ご近所JC、同僚JK、貴族、ロリババア、王子etc...
属性ジャンル全部乗せでお贈りする、異世界現代日本行ったり来たり物語。
MF文庫Jが放つ新文芸として、遂に登場!



【感想】
猫を飼い始めた同僚に感化され、文鳥を購入した中年サラリーマン・佐々木。
しかし、その文鳥異世界転生した賢者様で……。

面白かった。
現代日本異世界とを往復して商売って話はよく見かけるけど、向こうの物をこっちで換金するのって意外と難しいんだなぁ……。
いまのところ一方通行の世界間行商だけど、こっちの世界でも売買ルートが確立出来るといいね。
シャトーブリアンのためにも(笑)。

ピーちゃんの魔法の中では、私も瞬間移動の魔法を使えるようになりたいわ。
『出社魔法』って呼んじゃう辺り、佐々木さんも大概社畜だな。。。

盛り姫様に撫でられてるピーちゃんが一瞬ヒューマンになったシーンは、思わず笑ってしまった。
無防備なトコだもんね。
そりゃ痛いわ。
彼女にもいつか正体がバレちゃうのかな~。
盛り姫様に星崎さんや魔法少女…と、女の子(女の人)はたくさん出てきたけど、佐々木さんの隣人ちゃんの思考が色々と拗らせてて、どの女の子よりも怖い(笑)。
襲われないよう気をつけておくれ…。
カバー下に佐々木とピーちゃんの会話あり。

特典SSペーパーは、ひとつは『お散歩』について。
もうひとつは、転移をミスって著者の別作品世界に行っちゃった佐々木とピーちゃんの話。