日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 元、落ちこぼれ公爵令嬢です。 THE COMIC 1 / 白鳥うしお 』 マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ

【あらすじ】
賢く優しい淑女は、もう辞めました!
大国ノストン国の王子アスベルトから突き付けられた突然の婚約破棄!?
そして新妃候補はまさかの…!?
落ちこぼれ公爵令嬢と蔑まれ悪役の烙印を押されたクレアは、全てを捨てて新天地を目指す。
本当の自分を取り戻すために…!
小説家になろう」サイトで大人気を博した、悪役公爵令嬢異世界ファンタジーコミカライズ!



【感想】
異母妹の策略にはまり、婚約者である第1王子や家族を奪われたヒロイン。
学院の卒業式前日、全てを捨て北の地の修道院を目指したヒロインは、この世界とそっくりな乙女ゲームの夢を見て……。

原作未読。
元々の乙女ゲーム、ヒロインがゲスい女でライバルが優しい聖女キャラなのか。
タイトルの『成り上がり』といい、なかなか夢のある乙女ゲームのようで(笑)。
いまのところノストン国ではゲーム通りの展開っぽい?

心機一転、異国の地で働きつつ学校に通うことを決めたヒロインが、この国で幸せになれるといいなぁ。
2巻は学校(追加シナリオ?)編になるのかしら。
家庭教師先の子がどんな子なのか気になるわ~。
いい子だといいな。