日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令息ですが魔王の標的になりました / 小中大豆 』 CROSS NOVELS

【あらすじ】
断罪イベント直前のゲームに悪役令息として転生してしまったジョシュア。
このままでは最悪の破滅エンドが待っている。今から折れるフラグはたった一つ。
ジョシュアの天敵・魔王イーヴァル攻略ルート、聖獣救済イベントのみだった。
なんとかケモミミ幼児に変化した聖獣を保護したものの、断罪イベントは強制発動。
濡れ衣を着せられ投獄される寸前に救い出してくれたのは、ジョシュアを破滅させるはずの魔王・イーヴァルで──。
悪役令息が魔王様からまさかの溺愛フラグ!?



【感想】
魔王×悪役令息。

気がつくと、妹に頼まれて全ルートをクリアしたBLゲームの悪役令息になっていた受。
どのルートでも悲惨な末路しかない上、断罪イベント寸前という最悪のタイミングだったが、せめて魔王ルートの破滅フラグを折ろうと決意し……。

面白かった。
本来の悪役令嬢…ならぬ悪役令息がとても不憫ないじめられっ子タイプだったり、攻略対象たちがお馬鹿さんだったりとゲームとはどこか違う世界で、かなり前向きなガンガン行こうぜタイプの受が見ていて楽しかった。
次は何をするのかな~って気になっちゃう攻の気持ち、分かる分かる。
そして、受をママと慕うカーバンクルのハナちゃんが可愛い。
人型でも魔獣型でも可愛い。
なでなでしたいし餌付けしたい!

攻がどんな時でも余裕綽々なスパダリなので、作中もこれから先も、受やハナが傷付くことはないんだろな~というこの安心感。
魔族と人間との寿命問題も解決したし、本来の悪役令息くんのその後も分かるので読後感もよかった。
いままでのほっそり体型からマッチョになった彼の感想が気になるわ(笑)。

発売記念SSペーパーは、ハナの……ぽっちゃり問題について(笑)。
いや、お菓子あげたくなるのは仕方ないと思うの!