日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 今さら本物の聖女といわれてももう遅い! ~妹に全てを奪われたので、隣国で自由に生きます~ / ごろごろみかん。 』 ベリーズファンタジー

【あらすじ】
母を亡くし、16年間虐げられてきた侯爵令嬢のミレルダ。
国で唯一の聖女の判定を受けるも義妹にその地位を乗っ取られ、婚約者であった王太子も奪われてしまう。
「婚約破棄? 好きにすればいいじゃない。私も好きにするから」
――本物の聖女であるミレルダは国に見切りをつけて出ていくことを決意!
すると大国のイケメン王太子に保護され、聖女の力で次々と事件を解決する大活躍をして…!?



【感想】
家族に虐げられ異母妹に婚約者を奪われた聖女ヒロインは、王太子から婚約破棄を突きつけられ、国を出ていくことにした。
しかし、逃げようとした彼女の前に何故か隣国の王太子が現れ、偽の『恋人契約』を持ちかけてきて……。

うーん…これは色々と手を広げすぎてとっ散らかっちゃった感じかしら。
最初はどっちがヒーロー役になるのかと楽しみにしていたのだが、対象候補が2人いたことでそれぞれの印象が薄くなってしまった感がある。
ヒロインを好きになったエピソードも薄まってるというか……。

“呪い”をかけたあの人に関しても、例のサイトの正体や妹の見た夢が何だったのかが分からないままで、中途半端な印象だった。
妹=ヒロインの異母妹なのかと思ったけどそうでもなさそうだし。
夢が云々とか必要だった?

一連の騒動終了後、結局異母妹がどうなったのかや今何を思っているのかが分からなくて、なんとなくモヤモヤが残った。
ヒロインが去ったあとの国王たちのパニックぶりや、真相を知って青褪める元婚約者たちも見てみたかったわ!

ちなみに私はお兄ちゃん(第1王子)の方が好き(笑)。