日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 許せない男 ~警視庁特殊能力係~ / 愁堂れな 』 集英社オレンジ文庫

【あらすじ】
指名手配犯を記憶して探し出す「見当たり捜査」に携わる新人刑事の麻生瞬。
同じ捜査一課の小池が、何者かに襲撃され、重傷を負う事件が起こる。
立て続けに、瞬の直属の上司である徳永に爆弾の小包が届いた。
三年前までコンビを組んでいた徳永と小池に対し、逆恨みしている人物がいる…?
一度見た顔は絶対に忘れない瞬は、徳永の周囲にいるはずの犯人を探すことに!



【感想】
シリーズ3作目。
徳永係長の元相棒・小池刑事が襲撃され重傷を負い、徳永宛の爆発物入り小包が署に届く。
犯人はかつて2人が関わった事件の関係者なのか……?

2巻の感想で読メの皆さんに「大声がうるさい」と言われていた瞬くん。
今回は自重しようと頑張ってたけど……なかなか難しそう(笑)。
声のトーンもそうだけど、捜査情報を同居人にペラペラ喋るのもやめた方がいいと思うよ。
聞かれると断れないなら、同居解消した方がいいと思う…。

あの録音の声は、どうしても彼の犯行を止めたかったお姉さんの一人会話で……って展開が来るかと思ったけど、そこまでひねった話ではなかった模様。
ボコられた小池さんはとんだ災難だったな。。。