日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 私が聖女? いいえ、悪役令嬢です! ~生存ルート目指したらなぜか聖女になってしまいそうな件~ / 藍上イオタ 』 ベリーズファンタジー

【あらすじ】
攻略対象キャラが全員歪んだ愛を秘める異色の乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまったイリス。
ゲームヒロインのトゥルーエンドは王都壊滅、バッドエンドはもれなく悪役の自分が断罪される…。
ならばシナリオ改変します!
自身の破滅を防ぐため未来のヤンデレ監禁王子からの求婚をかわし、悪役らしくヒロインの恋愛フラグを折っていく…はずが、なぜか周囲の好感度が上がって聖女候補になっていて!?



【感想】
乙女ゲームの悪役令嬢に転生したヒロイン。
トゥルーエンド=メリバエンドなこのゲーム、自分も皆も死なないハッピーエンドを目標に行動を始めるが……。

メリバしかない乙女ゲームってイヤだなぁ。
同人ならありそうだけど、商業だと客層が固定されすぎてあんまり売れなそう。
ゲームではヤンデレだらけだった攻略対象たちが、現実世界ではヒロインの努力によって健やかに(?)育ってくれて良かった。

作中の組み紐で封印する課題、ヒロインのやり方が力業過ぎて爆笑してしまった。
物理……(笑)。