日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 神達に拾われた男 6 / Roy 』 HJ NOVELS

【あらすじ】
冒険者ギルドのマスターに誘われて、新人冒険者向けの教習会に教官として参加中な転生者の少年・竜馬。
“毒虫の原”での野営教習も二日目に突入し、独特の手法で拠点を作ったり、食材の見分け方を教えたりと、丁寧な指導で周囲の注目を集めていた。
そんな中、生徒たちからの要望を受け、教官同士による模擬戦が決定!
そこで竜馬も弓を武器とした戦いの実演を任されることになるのだが―。
今回も新種のスライムや革命的な発見、そして竜馬自身も予想外のスキル獲得と色んな意味でレベルアップな異世界スローライフファンタジー、第六幕!


神達に拾われた男6 (HJ NOVELS)

神達に拾われた男6 (HJ NOVELS)

  • 作者:Roy
  • 発売日: 2019/03/22
  • メディア: Kindle


【感想】
ピッコマ。

冒険者ギルド主催の新人冒険者向け教習会に、教官として参加したリョウマ。
新人くんたちにとって彼の知識や経験談は参考になるだろうけど、活用・応用の仕方は規格外すぎてムリな気がする(笑)。
他者に対して興味が薄いリョウマが、樹海へ行く時に人間(獣人等含む)の仲間を連れていくのか、魔獣オンリーで固めるのか、どちらを選ぶのか興味がある。
まぁ、行くのはまだ先だろうけどね。

福利厚生の整った職場作りの次は、元犯罪者の雇用を考え始めたリョウマ。
作品としては、このままリョウマの日常を描いていくのかな~。
魔獣が増えてきた=魔王的な存在発生とかもあるんだろうか。
とりあえず、ピッコマでは次の巻まで無料で読めるので、それ以降は紙の本で追ってみようと思う。