日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 転生しまして、現在は侍女でございます。 1 / 玉響なつめ 』 アリアンローズ

【あらすじ】
ザ・モブキャラとして、乙女ゲームのストーリー開始“前”の世界に転生したユリア。
侍女としてお仕えするのは、なんとゲームで悪役令嬢になって登場する王女さまだった!?
「こんな可愛い姫さまを悪役令嬢なんかにさせてたまるもんか!」
そう決意したユリアは『OLだった前世の知識』と『自分だけが使える生活魔法』を駆使し、自分の恋愛そっちのけで王女さまを導いていく!
デキる侍女の噂はどんどん広まり、スイーツ開発、特産品作り、はたまた国同士のいざこざまで舞い込んできて―!?
天職にめぐりあった有能侍女の、おしごとファンタジーが今始まる!



【感想】
本編開始前の乙女ゲーム世界にモブとして転生したヒロイン。
ひねくれデブの悪役になるはずだった王女に侍女として仕え、惜しみ無い愛情を注ぎ導いていき……。

ピッコマ。
ゲーム開始までまだ時間があるので、普通にファンタジー世界でのお仕事小説という感じだった。
やっぱり異世界で生きるためには、お菓子作りスキルは必須なのか……。

可愛いプリメラ様を悪役なんかにさせるものか!とヒロインが愛し慈しんだ結果、超絶可愛らしくて素直で賢いプリメラ様爆誕
プリメラ様がディーンと結婚して、ヒロインがアルダールと……ってなったら、ヒロインは『ユリアお義姉さま』とか呼ばれちゃうのでは。
ヒロイン、尊すぎて興奮してぶっ倒れそうだな(笑)。
恋愛事に鈍感で、プリメラ様至上主義のヒロインを振り向かせるのはかなり大変そうだけどね~。
頑張れ、アルダール!