日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 出稼ぎ令嬢の婚約騒動 2 次期公爵様は婚約者と愛し合いたくて必死です。 / 黒湖クロコ 』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】
信じられないことに、憧れの次期公爵ミハエルと婚約した貧乏伯爵令嬢イリーナは、彼の屋敷で花嫁修業をすることに。
彼に相応しい女性となるためなら、血反吐を吐いてでも食らいつく!
そう意気込んでいたけれど、実際は好待遇な生活に戸惑い、義妹の思いつきで旅行が決まる始末。
行先は、もちろんミハエルが働いている王都!
そんな彼女は知らない。
旅先で彼の浮気(?)現場を目撃することを……。
臨時の武官となって婚約者の浮気調査に乗り出した少女と、婚約者に振り回される青年のすれ違いラブコメディ第2弾!



【感想】
ヒーローに相応しい婚約者となるため、公爵家で花嫁修業をすることになったヒロイン。
しかし、息抜きと称して彼の妹たちと訪れた王都で、ヒーローの浮気現場(?)を目撃してしまい……。

相変わらず、素で「ミハエル教」とか「ミハエル様を信仰している」とか言っちゃうヒロイン。
彼のために学ぶ気満々なのはいいけど、バケツ一杯の血反吐とか迷惑だからやめて(笑)。
ヒロインの弟くんが登場したけど、姉がミハエル教の信者なら弟は女神イリーナの信奉者だったね。
うん、確かに似た者姉弟……。
シスコンな弟くん vs 婚約者LOVEなヒーローとのバチバチをもっと見てみたい。

優秀なのに自己評価が低くて自分に自信が持てないヒロインだけど、(理由はともかく)浮気や愛人にNOと言えるようになったのは一歩前進かな。
自分の能力がどれだけハイレベルなのか、早く気づいてね。
ヒーローもそうだけど、ヒロインもある意味文武両道よね~。

前巻で見られなかったヒロインの神形討伐シーン、想像してた通りの物理で殴る系で……目撃したヒーローの心境を思うと(笑)。
イーゴリが『彼』が『彼女』だと知るのは結婚式なのかなぁ……。