日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢は推しが尊すぎて今日も幸せ / ぷにちゃん 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】
乙女ゲームの悪役令嬢に転生したオリヴィア。
でも気にしない。
だってこの世界全てが私の“推し”なのだもの!!
だけど「はあああぁぁ尊い……!!」攻略対象と会うたび鼻血が止まらない!?
ひとまず失血死する前に王太子との婚約は破棄するわ。
そして私に絶大な敬愛を寄せる非・ゲームキャラの執事レヴィと共にこの世界を謳歌することにします!



【感想】
前世で大好きだった乙女ゲーム続編の世界に、悪役令嬢として転生したヒロイン。
そこに生きる人々もその辺の建物もなんなら空気ですらも尊い!!と、興奮しては鼻血を噴出するヒロインだったが……。

『悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される』のスピンオフ作品。
マリンフォレストの公爵令嬢=ゲーム続編の悪役令嬢に転生したヒロインが、普通の人ならお亡くなりレベルで鼻血を出しては悶えてるお話…?(笑)
ヒロインがハッピーエンドを迎えられるよう頑張って悪役令嬢の任務を果たそう!と意地悪(?)してるのは、健気なのかなんなのか。
『悪役令嬢は隣国の~』でティアラとオリヴィアが出会う前にこんなことがあったのね~と思いつつ、さらっと読めるお話だった。
本編では一時敵に回ったレヴィだけど、オリヴィア視点だと心強いヒーローだわ。
それにしても『尊死』とは……(笑)。

初回配本限定交換ペーパーは『悪役令嬢は隣国の~』のSS。
育児疲れで昼寝をしているティアラを気遣うアクアスティード陛下の甘やかし話。