日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 捨てられ男爵令嬢は黒騎士様のお気に入り 2 / 水野沙彰 』 アイリスNEO

【あらすじ】
両親亡きあと叔父家族から冷遇されていた魔力無しの令嬢ソフィア。
強大な魔力を有し“黒騎士"と恐れられている侯爵ギルバートの婚約者となり、彼と生きるために前を向き始めた。
そんな折、ある調査のため、二人はソフィアの故郷であるレーニシュ男爵領に赴くことになり――!?
黒騎士様と捨てられ令嬢の溺愛ラブファンタジー、待望の続編!!



【感想】
侯爵家に身を寄せる元男爵令嬢×黒騎士と恐れられる若き侯爵。

プロポーズを受け、ヒーローと共に生きる決意をしたヒロイン。
そんな折、ヒロインを虐げ追い出した叔父夫婦の犯罪行為が発覚し……。

前巻のプロポーズ後、2人が正式な婚約者となり無事に結婚するまでのお話。
ヒーロー両親が明るくて優しいとても良い人たちだった。
こんなに可愛らしい娘が出来たら、そりゃ御両親も大喜びよね。

今回も2人がことあるごとに手を繋いでいるのが微笑ましかったなぁ。
なんかほのぼのしちゃうよね。
こういう優しい雰囲気っていいよな~。
大事に大事に囲ってヒロインが傷つかないよう守りたい気持ちを抑え、彼女の想いを尊重して事件解決まで同行させたヒーローも良かったわ。

叔父夫婦や従姉妹への処遇だけでなく、元婚約者とも決着がついてある意味スッキリした。
伯爵家は本当にチェンジするのかしら。
そこまでいくとちょっと可哀想な気もするけど、また変な女にコロッといっても困るしね…。

購入特典のSSペーパーは、ウエディングドレスのデザインできゃいきゃいしてる女性陣のお話。