日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 出稼ぎ令嬢の婚約騒動 3 次期公爵様は婚約者と無事に結婚したくて必死です。 / 黒湖クロコ 』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】
現実味はないけれど、憧れていた次期公爵ミハエルとあと少しで結婚する貧乏伯爵令嬢イリーナは、王宮の夜会に参加することに。
彼の恥にならないように!と気合十分で臨んでいたけれど、そこで両親の黒い噂を聞いてしまった。
それが本当ならミハエルに迷惑がかかってしまうと思った彼女は、秘密裏に真相を確かめようと決意した!
調査場所が彼の仕事現場と被り、速攻でバレるとは露知らず……。
着ぐるみ姿で婚約者の潜入捜査に協力する少女と、有能すぎる婚約者に頭を抱える青年のすれ違いラブコメディ第3弾!



【感想】
結婚式まであと少し…という中、王都でヒロインの両親に関する噂が流れ始める。
その噂の真偽を確かめようと、劇場の支配人の元を訪ねるが……。

ヒロインの記憶力だけでなく、信仰心も遺伝だったとは(笑)。
運動神経、お父様に似なくてよかったねぇ…。
どこかのタイミングが違っていたら、ヒーローも支配人さんと同じ道を辿ってたかもしれないな……と思うと、ちょっと感慨深い。
結婚出来てよかったね!

作中、キレッキレの着ぐるみのシーンで某梨の妖精が浮かんでしまい、違う!これは梨じゃなくて熊なのよ!!と何度も自分に言い聞かせる羽目に(笑)。
もしも本当に激しく踊る着ぐるみが出てくる演目があったら、私も見てみたいなぁ。
着ぐるみにばかり目がいって、肝心のストーリーや他のバレリーナの踊りが印象に残らなそうだけど(;´∀`)

一応、2人の結婚でめでたしめでたしな雰囲気ではあるが、消えたハンスや神形の卵についてなどの謎が残ったままなので、そのうち4巻が出そうな感じ。
次は王太子の結婚と妨害しようとする他国の暗躍……みたいな話になるんだろうか。