日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 転生乙女は恋なんかしない ~三角関係ご遠慮します!!~ / 小野上明夜 』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】
尊敬する上官に捨てられ、好きになった王子に振られ……前世で散々な目にあい、今世は静かに暮らすと決意した異能の少女フルール。
俺様上官の転生者・ナイトレイの「お前が欲しい」攻撃にもめげず、森にひきこもっていた彼女の前に現れたのは、前世からナイトレイに心酔していた美女・ライラックで――。
三角関係なんて望んでません!ご遠慮します!!
恋をしたくない異能少女と不器用な俺様上官の転生ラブファンタジー



【感想】
ヒーロー友人の領地で次々に植物が枯れていく現象が起こり、植物と意志疎通出来るヒロインが原因究明のため招かれる。
しかし、領地内の植物たちは何故かヒロインに何も語らず……。

シリーズ2作目。(たぶん完結巻)
前世と現在、2度も同じ人に失恋し、さらに自己卑下が進むヒロイン。
詫びのひとつでも入れてくるかと思った王子は、今回は出番がなかった。
あれか、婚約者とのイチャラブで忙しいのか。

植物の枯死については、まぁ犯人はあの人しかいないよね。
まさかあんな理由だとは思わなかったけど…。
どんだけ好きだったのよ。
前世のヒーロー、モテモテやね。

そんな愛されヒーロー(←違う)がヒロインと両想いになってイチャイチャ出来る日は……来るのか?
私はヒーローよりデメルの方が好きだな~。

それにしても、前世から記憶を引き継いで転生してくる人、多すぎでしょ。
前世では普通だった人までこれだけポコポコ転生してたら、そのうち世界中の人が転生者になるのでは……。

「80年前からあなたのそういうところが嫌だったのよ!」
「それを言うなら120年前、君だって!」

みたいに、時を越えてケンカする人とかいそう(笑)。