日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢はお断りします! ~二度目の人生なので、好きにさせてもらいます~ / 歌月碧威 』 ベリーズファンタジー

【あらすじ】
親友に裏切られ事故死した雫は、気づくと乙女ゲームの悪役令嬢・シルフィに転生していた。
待ち受ける破滅エンドを回避するため、天敵のゲームヒロイン・マイカを助けひと安心!
「これからは好きなことだけして生きよう!」
そう願うも、マイカやイケメン王子・アイザックが何かと絡んできて…!?
もう私のことはほっといてください!



【感想】
カフェを開く夢が叶う直前に、親友に裏切られたヒロイン。
思わぬ事で命を落とし、気づくとやり込んだ乙女ゲーム世界で悪役令嬢になっていて……。

保身のため、ゲームヒロインには近づくまい…と思っていたのに懐かれちゃったパターンのお話。
ヒロインが金ですべて解決ってすごいゲームだな(笑)。

他の方も書いていたが、貴族の労働が許されないのに(刺繍すら不可)、令嬢方がメイド喫茶を運営から調理や接客までするのは社交界追放レベルなのでは……。
化粧やウィッグだけでなく、まずは偽名を使ってくれぃ。
いつエクレールに見つかって弾劾されるかハラハラしたわ。

ヒーローとヒロインがうまくいくのは最初から分かっていたが、ヒロインの元婚約者くんの恋もうまくいくといいねぇ。
ライバルが強力だけど(笑)。