日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 転生令嬢は平和に暮らしたい!! ~虐げられる運命らしいので、脇役に徹していきます〜 / カヤ 』 ベリーズファンタジー

【あらすじ】
日本人の記憶をもつ少女・セーラは、慎ましく暮らしていたが、ある日突然継母と義理の姉ができて状況が一変。
これってまさかシンデレラの世界…ということはこのまま義姉たちに虐げられる残念な未来確定!?
地味で平穏な毎日をおくりたいのに、そんなの困ります!
ハードモードを回避しようと画策するも、義姉たちはなぜか優しくて…これってまさかのシスコン展開ですか!?



【感想】
幼い頃に母を亡くし、貿易商の父はほとんど家に帰らず……と思ったら、突然新しいお母様とお姉様を連れて帰ってきた!
これじゃまるで私がシンデレラみたい……って、シンデレラってなんだっけ。
あれ、前世??

……という感じで前世の記憶を思い出した14歳のヒロイン。
すでに自分の商会を立ち上げバリバリ仕事をしていて、もしも家を乗っ取られても自分は生きていけると言いきる強い子だった。
でも、強くなった訳を考えるとねぇ。
お金や愛情はあっても、会話や触れ合いがない父親はどうかと思うわ。
どんなにしっかりした子でもやっぱり寂しいもの。

人物紹介ページを見るとヒロインのお相手は王太子のように見えるが、作中の雰囲気的には世話役のセディの方がヒーローっぽい。
ていうか、セーラとセディ……小公女と小公子が浮かぶのは私だけ?(笑)

お父様が連れてきた3人(の中の2人)は、うじうじするばかりで最初はあまり好きになれなかったので、リューが活を入れてくれてスッキリした。
あの中ではやっぱりディーが1番かなぁ。
セーラに寄り添ってくれる唯一の女性だったから、いなくなると寂しくなりそう。

例のぼんやりポンコツ王子は、ホントに将来王様になっちゃうの?
他の2人の王子を見てると……ヤバさしか感じられない。。。