日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 加護なし令嬢の小さな村 3 ~さあ、領地運営を始めましょう!~ / ぷにちゃん 』 カドカワBOOKS

【あらすじ】
大変珍しい「運命の女神」の加護を持つことが判明した元・“加護なし令嬢”ツェリシナ。
加護のお披露目式を無事に終えた後も、村の特産物である蜂蜜が王室御用達に認定されたりと領主生活は順風満帆!
しかし一向に王太子から婚約破棄される気配はなく…。
このまま王太子とヒロインが結ばれないと、処刑エンドまっしぐらなんですけど!?
どうにかしないと思った矢先、ヒロインから加護の力がパワーアップしたため会いたいと一報が入って―?



【感想】
これまで“加護なし”と侮られてきた社交界に、女神の加護を得ていたとお披露目したヒロイン。
スキルや大樹は成長し、ツェリン村の蜂蜜が王室御用達になりハンドクリームも予約待ちでいっぱい……と、領地運営も順風満帆。
そんな中、2巻ではおとなしかったゲームヒロインがやっちゃったよ……。
ヒスイが無事なのを知ったら、私の力で癒したのよ!とかアホなこと言い出しそう。
神殿長がゲームヒロインを利用してヒロインを手に入れよう……とか企んでもおかしくないし、神様、この子から加護を取り上げた方がいいんじゃないの?

1巻からずっと思ってたんだけど、この作品のヒーロー役って王太子とヒスイのどっちなんだろう。
ストーリー的には王太子と結婚しそうだけど、どう考えてもヒロインを支えてるのってヒスイだよね。
ピンチの時はいつも助けてくれるし、表紙やカラー口絵でも王太子はモブ並に小さいし…(笑)。
国や神よりもヒロインの味方、と言い切るヒスイとのエンディングも面白そうで、私はソレもありかな?と思う。
身分差は、神の加護持ちなら養子にしたがる貴族も多そうだしね~。
……まぁ、本人はヒロインを執事として生涯支えたがりそうだけど。