日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 神達に拾われた男 3 / Roy 』 HJ NOVELS

【あらすじ】
森を出て以来、何かとお世話になりっぱなしの公爵家の優しさに甘えることを善しとせず、改めて自立を決意した転生者の少年・竜馬。
安定した生活基盤を得るべく、彼は既に行なっている冒険者業とは別に、クリーナースライムを利用したまったく新しい洗濯屋を開業することに!
自力での店舗建設や、優秀な従業員の確保なども終え、晴れて正式オープンとなったそのお店の評判は、竜馬の予想を遙かに超えるもので―!?
どんどん賑やかになる楽しいお店経営の一方で、新たな従魔も登場の異世界スローライフファンタジー、第三幕!


神達に拾われた男3 (HJ NOVELS)

神達に拾われた男3 (HJ NOVELS)

  • 作者:Roy
  • 発売日: 2018/03/22
  • メディア: Kindle


【感想】
ピッコマ。

大量に増えたスライムたちと一緒に、クリーニング店を開店したり撥水布を作成したり。
特にクリーニング店の繁盛ぶりがすごかった。
これはすぐに支店が出来そうだな。
土地の購入以外は店舗の建設含めて元手がかかっていないし、従業員への給料や食費以外ほとんど出費もないからリョウマがどんどん金持ちになっていく。
でも住居は洞窟……(笑)。

公爵家の面々に暫しの別れを告げ、4巻もスライム三昧&お店経営や新製品開発な流れになるのかな?
クリーニング店が超ホワイト企業な分、番外編の(日本での)元勤務先のブラックぶりが際立つわ~。
個人的には本編よりもこっちが気になってる(笑)。
田淵くんには定時で帰れる生活をゲットして幸せになって欲しい~。
あと、日本の神様の思惑も気になる!