日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 リセット 1 / 如月ゆすら 』 レジーナブックス

【あらすじ】
天涯孤独で超不幸体質の女子高生・千幸。
それでも前向きに生きてきたのに、ある日突然死んでしまった!!
魂だけの千幸の前に現れたのは、天使・ミチオ。
「貴女にはすぐに新たな人生をやり直していただきます。ゲームで言うところの『リセット』って奴ですね」
転生先に選んだ剣と魔法の世界・サンクトロイメで生まれ変わった千幸は果たしてどんな人生を送るのか?
素敵な仲間たちも次々登場。
心弾むハートフル・ファンタジー


リセット (レジーナブックス)

リセット (レジーナブックス)


【感想】
アルファポリス期間限定無料。

両親との死別、預けられた施設の火事と仲間の死、里親からの虐待、周囲からの偏見の目、度重なるイジメ、略奪された恋人、バイト先でのセクハラ……と、不幸続きのヒロインの境遇が重い。
しかも予定外の出来事で死んじゃうし。
あの環境でも真っ直ぐ育ったヒロインはすごい。

転生後は、彼女を大切にしてくれる両親や兄姉に囲まれて、もうそれだけで幸せだよね。
めちゃめちゃ美形に生まれたし。
表紙はそこまでではなかったけど、池を覗く赤ちゃんヒロインの挿絵の美しさにビックリしたよ。
自分に言い聞かせないとナルシストになるの分かる(笑)。
ヒロインパパ、ヒロインが可愛くて可愛くて仕方ないだろうな。
お兄ちゃんお姉ちゃんも彼女を大切にしているのが微笑ましい。

カインの素性も気になるけど、王女様周りの事情も気になるなぁ。
高飛車な悪役令嬢が、そのうち何かやらかしそうで心配……。