日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 リセット 4 / 如月ゆすら 』 レジーナブックス

【あらすじ】
隣国の王太子を襲った犯人として疑われたまま姿を消したカイン。
彼の無実を信じつつ、ルーナは事件解決の鍵となる神木の実を探し、険しい神域へと向かう。
風の精霊王、神獣、そして数人の護衛を引きつれ、道を急ぐルーナだったが、既に一行には敵の手が差し向けられていた!
ルーナは無事神木の実を手に出来るのか?
そしてカインと再び会うことは出来るのか――
ルーナの不思議な力がまたまた運命を切り開く!?
ハートフル転生ファンタジー、待望の第四巻。


リセット4 (レジーナブックス)

リセット4 (レジーナブックス)


【感想】
アルファポリス期間限定無料。

隣国の王太子殺害未遂の犯人として追われるカインと、王太子を救うため神域を目指すヒロイン。
予想と違ってガチの暗殺計画だったね。
一瞬、しぃれぐの背中に乗って1人で行けばいいんじゃ……と思ったけど、あのスピード&揺れだと無理だわ(笑)。
シリウスよりレグルスの方が、なんとなく揺れが少ないイメージ。

カインはこのあと、また公爵家に戻って来てくれないかな~。
留学でも何でも、テキトーな理由をつけて。
早くみんなでワイワイする日常が戻って欲しい。
そして皆でおにぎり食べよう!

隣国の王妃は残念な結果に終わったけど、自国の王妃はこの先どうなることやら。
今回の黒幕が色々と手を回して来そうで心配。
5巻以降は折を見てレンタルで読もうかな。