日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 リセット 2 / 如月ゆすら 』 レジーナブックス

【あらすじ】
超不幸な前世を送っていた千幸ことルーナは現在、剣と魔法の世界で人生やり直し中。
ある年の豊穣祭、神々に舞を捧げる『花姫』となり無事役目を果たすものの、その直後、何者かの手で攫われてしまった!
気を失ったルーナが次に目を覚ますと――何と声が出ない!?
魔法も使えず、このピンチをどう乗り切るのか?
カイン、リュシオン、フレイルらは再び彼女と会うことができるのか?
そして、ルーナの前に現れた新たなる護り手とは―ハートフル転生ファンタジー、待望の第二巻。


リセット2 (レジーナブックス)

リセット2 (レジーナブックス)


【感想】
アルファポリス期間限定無料。

豊穣祭で踊る5人の姫の1人に選ばれたヒロイン。
いや、選ばれたっつーか、国王のごり押しか。
マヌエラの気持ちも分からんではない。
やったことは良くないが。

ヒロインが誘拐され、モフ×2匹が仲間となり……うん、毎回人外を仲間にする仕様なのかな?
ヒロインとカインの「連れて帰る」「返してきなさい」のやり取りが好き。

このシリーズ、メインヒーローは3人のうち誰なんだろう?
王太子が優勢ぽいけど、私としてはカインがいいな~。

ウォーレンのお母さんは、救済とかあるかと期待したけどそんなうまくはいかなかった……。
辛いね。