日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 モブ転生のはずが、もふもふチートが開花して溺愛されて困っています / 瑞希ちこ 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】
ラノベのモブキャラに転生した貧乏伯爵令嬢のフィーナ。
ヒロインに虐げられる日々に嫌気がさし、取り巻きをやめたところなぜか突然チートが開花!
白猫もふもふになったり、占いが大当たりしたりで引っ張りだこに。
その上、学園一のイケメン王子レジスからあの手この手で溺愛されちゃって…!?
だけど過保護はお断りです!



【感想】
ラノベの貧乏モブ令嬢に転生したヒロイン×なにかとヒロインを構ってくる猫好きヒーロー。

ラノベヒロインの取り巻き令嬢に転生したものの、彼女の性格の悪さについていけなくなったヒロイン。
そのせいで停学となってしまうが、理事長ととある取引をしたことから予想外の充実した日々を送ることになり……。

アナベル様がツン可愛い。
そして男前。
この物語、なるなら悪役令嬢(?)の取り巻きだな。

ヒロインの断罪シーンで、占いや寮生活で仲良くなったはずの寮生から庇うような言動がなかったのにモヤっとしてしまった。(アナベル様以外でね)
ヒーロー登場後の手のひら返しもね~。
将来国を動かすであろう貴族が、こんなに流されやすくて大丈夫なんだろうか…。