日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 リセット 3 / 如月ゆすら 』 レジーナブックス

【あらすじ】
超不幸な前世を送っていた千幸ことルーナは現在、剣と魔法の世界で人生やり直し中。
素敵な家族や仲間たち、精霊や神獣にまで愛されて幸せな日々を送っていた。
しかしそんなある日、街でルーナは護衛の少年カインとともに何者かに襲われる。
目的はルーナ誘拐――と思いきや、狙われたのは何とカイン!?
しかもこの事件は、新たなる陰謀の序章に過ぎなかった!
陰謀の渦に巻き込まれるカインを助けるべくルーナが一歩踏み出した!
大人気ハートフル転生ファンタジー、待望の第三巻。


リセット3 (レジーナブックス)

リセット3 (レジーナブックス)


【感想】
アルファポリス期間限定無料。

突然カインが姿を消し、ショックを受けるヒロイン。
明らかになったカインの出自や過去は、概ね予想通りだったね。
彼を追うため、公務で隣国へ行く兄と王太子に便乗し隣国を訪れたヒロインだけど、この国も王妃がアレだな~。
自国も隣国も、毒にしかならない女を王妃の座につけるなら24時間年中無休で監視しとけよと思うわ。

気になる&緊迫したシーンで終わってるから続きが気になる~。
(隣国の)王太子が死んだ場合、偽の庶子の子が後継となる=王妃が手のひら返しで攻撃する……という内輪揉めを狙う作戦なのかなぁ??
カイン、早く帰っておいで~~。