日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 御曹司に永久就職!? ~相性が良すぎるのも考えものです~ / 山内詠 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】
「私のところに永久就職しないか?」
元上司で御曹司の直純さんが紹介してくれた転職先は、彼のお嫁さん!?
すでに二人のための一軒家も用意されていて、準備万端で蜜月スタート!
相性よすぎで甘々な旦那さまに、毎晩わけがわからなくなるくらい気持ちよくされちゃうなんて。
だけど、彼がどうして私を選んでくれたのかがわからないままで……?



【感想】
派遣期間が終了したが、次の仕事が見つからないヒロイン。
田舎に戻って見合い結婚するしかないのか……と諦めかけた時、元上司の御曹司ヒーローに永久就職を持ちかけられ……。

プロポーズ→結婚した後で、ヒロインの気持ちがヒーローに近付いていくお話。
ヒロインからは見えてないけど、ヒーローはかなり必死に彼女を手に入れようとしていた模様。
プロポーズどころか、恋人にすらなっていないのに家を建てるとかどんだけ……(笑)。

26歳にもなって「カモメさんがいる」はどうなのか……と思わんでもないが、ヒロインは料理上手なお嬢さん。
(そしてHの時の声が大きい)
私も美味しい差し入れが欲しいわ。
野菜たっぷりでヘルシーなのがいいよね~。

途中、ちょっとしたすれ違い(という程でもない)があるものの、あまり山も谷もない平和なお話。
ヒーローの元カノがもっと引っ掻き回すと思ったんだけどなぁ。
こはちょっと残念(笑)。
(あと、誤字脱字がちょこちょこあるのが気になった。ヴァニラ文庫はあんまり校正や誤植チェックに力を入れてないってことかのぅ……。)