日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 逆行した悪役令嬢は、なぜか魔力を失ったので深窓の令嬢になります / 蒼伊 』 ツギクルブックス

【あらすじ】
魔力の高さから王太子の婚約者となるも、聖女の出現によりその座を奪われることを恐れたラシェル。
聖女に悪逆非道な行いをしたことで婚約破棄されて修道院送りとなり、修道院へ向かう道中で賊に襲われてしまう。
死んだと思ったラシェルが目覚めると、なぜか3年前に戻っていた。
ほとんどの魔力を失い、ベッドから起き上がれないほどの病弱な体になってしまったラシェル。
悪役令嬢回避のため、これ幸いと今度はこちらから婚約破棄しようとするが、なぜか王太子が拒否!?
ラシェルの運命は―。
悪役令嬢が精霊と共に未来を変える、異世界ハッピーファンタジー



【感想】
罪を暴かれ王太子に婚約破棄された侯爵令嬢。
修道院送りとなった彼女はその道中、賊に襲われ命を落とし…たはずが、なぜか3年前の自分に戻っていて……。

時間逆行の悪役令嬢もの。
逆行前のヒロインは王太子に近づく女を許さず、聖女となった同級生に毒を盛ろうとしたらしいが、逆行後は反省し、それこそ聖女のような別人に。

形ばかりの婚約者だった王太子が、逆行後のヒロインにどんどん惹かれていくのが面白い。
キャラ変わりすぎでしょ。
面白いので初恋とテオドールに振り回されてもっと乱されて欲しい(笑)。

入学式の日に叫んでたあの子のセリフから推察すると、多分ここは乙女ゲームの世界で、ゲームヒロインは転生者なんだろうな。
エルネストくん、彼女に攻略されつつあるっぽいけど大丈夫かね。
闇の精霊についてや時間逆行の謎、学園に通い始めたヒロインに出会ったゲームヒロインがどう動くか……など、たぶん続きが出そうな雰囲気なので、続刊を待ちましょう。