日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 今度は絶対に邪魔しませんっ! 2 / 空谷玲奈 』

【あらすじ】
罪を犯し投獄されたのち、一年前へと時が巻き戻った公爵令嬢ヴィオレット。
今度は間違わない。
誰の邪魔もせず、平凡に地味に目立たず生きようと彼女は決意した。
ヴァーハン公爵家というヴィオレットを縛るものに酷く傷つけられながらも、幼馴染のユランやメイドのマリンの優しさが支えとなっていた。
そんな折、思いもかけない人がヴィオレットの前に…?
小説家になろう」書籍化第2弾!!
書き下ろし番外編「異国から来た王子様」収録。



【感想】
異母妹への嫉妬から罪を重ね、投獄された牢の中で悔恨の涙を流したヒロイン。
ふと気付くと1年前に時間が巻き戻っており、今度は全てを諦め何も求めない人生を歩む決意をするが……。

うん、2巻も読んでて辛いわ。
ユランとほのぼのな時間を過ごしても直後に、出てくるたび胃がムカムカする父親やら無神経の塊な異母妹やらに突き落とされる。
辛い。
何とかしてコイツらを絶望のどん底に叩き落としてやりたい……。

ユランとマリン、そして新しく出来た友人が、ヒロインを守るだけでなく“家”というあの地獄から彼女を救い出してくれたら……と思う。
小さなリースと懐中時計が奴らに見つからないよう祈りながら読んでしまった。
3巻が出ても、ずっとこの調子だと読むのツラいなぁ……。
救いはまだかなぁ………。

特典のSSペーパーは、応援店限定の方は『マリンとヴィオの毎朝』。
マリン目線で主を気遣う話。
書泉・芳林堂限定の方は、『ユランとヴィオの奇妙な知人』。
ヒロインから見たギア(とユラン)について。