日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢はヒロインを虐めている場合ではない 2 / 四宮あか 』 レジーナブックス

【あらすじ】
乙女ゲームの悪役令嬢レーナに転生してしまった遥。
シナリオ通りに婚約者に恋をしたら、断罪ルートは待ったなし。
そこで恋愛は早々に諦め、お気楽異世界ライフを満喫しようと心に決める。
そんなレーナは、攻略対象たちから離れ、夏のバカンスを過ごすことに。
悪役令嬢は休業して、エステにグルメに大満喫!
このまま、優雅にまったり楽しもうと思っていたのに、攻略対象たちが続々集結して!?
次から次へと波乱が発生!
お約束破りの破天荒令嬢、バカンスの行方はいかに!?



【感想】
夏休みに入り、領地に戻ったヒロイン。
休み中も学園に残るゲームヒロインや攻略対象者たちと離れ、友人たちとのバカンスを満喫しようと張り切っていたのだが……。

せっかく学園から離れたのに、ヒロインの元に次々やってくる攻略対象者たち。
領地にいてもやっぱり事件に巻き込まれ、夏休みが全然休みになってなくて可哀想。
来年の夏こそ、海やエステを楽しんで!

なーんか雰囲気的にジークがヒーローポジションに収まりそうで、複雑な気分だわ。
私は貴方のダメダメ発言や仕打ちを忘れてないし許してませんからね! (レーナのママン的な心境)
あー、デレて優しくなったフォルトや、文句言いながら全力で守ってくれるシオンの方が100万倍いい男なのになー。
web版はまだまだ続いているようなので、3巻の発売もお待ちしております。

……ところでゲームヒロインは夏の間、何の出会いもなく、ひたすらバイトに明け暮れていたのだろうか。
それはそれで、ヒロインとは違った意味で可哀想な夏休み……。