日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される / とびらの 』 Mノベルスf

【あらすじ】
背が高く、ゴワゴワの赤髪で、ずたぼろの衣を身にまとう男爵令嬢・マリー。
彼女は、亡くなった姉の身代わりとして、姉の婚約者のもとに連れていかれることに―。
そこでマリーが出会ったのは、以前、共に楽しい時間を過ごした輝く緑の瞳をもつ美男子・グラナド伯爵。
姉の身代わりになろうとしたことを謝罪し、家に帰ろうとするマリーだったが…グラナド伯爵が恋をし求婚したのは、姉ではなくマリーだったようで!?



【感想】
亡き姉の代わりに嫁ぐことになった男爵令嬢×異国の血が混じった褐色の肌と緑の瞳を持つ伯爵。

小柄で美しい姉を溺愛する両親から、長身で醜いと貶め虐げられてきたヒロイン。
伯爵の元へ向かう途中姉が事故死し、両親から代わりに嫁げと命じられ……。

1巻め。
両親が! 胸くそ悪い!!
読んでてイライラどころかムカムカするわ~。
その分、伯爵家の使用人たちが温かくてほんわかした。(女2名以外)
トッポの料理も美味しそうだったなぁ。

ヒロインが大好き過ぎて空回ったり、マリー語りが止まらない(閑話2回目)ヒーローが可愛い。
ヒロインは卑屈になってヒーローの言葉を信じられないけど、まぁずーっと使用人以下の扱いだったからなー。
急に愛情を向けられても信じられないよね。
掃除洗濯侍女の食事まで作り、物置小屋に住む生活だったもんね。
彼女が幸せに包まれ心から笑える日が早く来て欲しい。

両親の思惑や姉の行方(絶対生きてるでしょ)など不明点が多々あるので、続きが出たら読もうと思う。
美しく堂々と歩く美女になったヒロインを見て、( ゚д゚)ポカーンになる両親の顔が見たい!