日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 転生悪女の黒歴史 3 / 冬夏アキハル 』 花とゆめCOMICS

【あらすじ】
美女ばかりが失踪するという事件が発生!
警告に訪れた警察官・シャノウに誘拐犯の疑いを掛けられてしまったイアナは、前世の記憶にない事態に戸惑いを覚える。
そんな中、ローズ王国の美の最先端ともいわれるアマリリス公爵夫人の誕生パーティに、コノハが招待された。
困惑しながら同行したイアナだが、転生後初の友人が出来て大はしゃぎ!!
しかし、華やかなパーティの裏で黒歴史は着実に忍び寄っていて―――!?


転生悪女の黒歴史 3 (花とゆめCOMICS)

転生悪女の黒歴史 3 (花とゆめCOMICS)


【感想】
前世の自分が書いた小説世界で、悪女イアナとして生きる主人公。
姉・コノハを守ることが自分の破滅=死亡を回避する唯一の道!と奮闘するのだが、黒歴史(前世の自分の妄想)は何度もイアナの前に立ちふさがり……。

前々から思ってたけど、コノハの衣装ヤバイな。
今回、夫人のパーティーに着ていったドレスなんてtkb見えるだろ、コレ……とストーリーに関係ないトコでハラハラしたわ(笑)。

イアナに敵愾心バリバリの新キャラさん登場や、周囲の人たちのイアナを嫌い責める言動が辛かった3巻。
毎回傷だらけのイアナにもっと優しくしてあげて~。
今回はイアナに甘々のヨミの出番が少なかったので、次はもっと増えて欲しいと思う。
イアナが怪我をした時、コノハの無事を確認した後でイアナの心配をする人間ばかりの中、真っ先にイアナを心配するヨミは貴重な存在なのよ~。
今後はそこに、初の友人・メノアが加わってくれたらいいな。

愛され巨乳聖女ヒロイン、逆ハー、構造不明の謎服……と佐藤コノハさんの妄想爆発の世界に百合まで加わり、次は男の娘が来ても薔薇世界が来ても驚かないぜ!な気分(笑)。
お姉ちゃんは巨乳だけど、私は慎ましやかな妹ちゃんの方が可愛らしくて好きよ!