日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 匿名希望で立候補させて / 海野幸 』 キャラ文庫

【あらすじ】
お昼寝もお風呂も一緒で、兄弟同然に育った、おとなりの三兄弟―とりわけ優秀な長男・直隆に告白して、フラれた黒歴史を持つ史生。
直隆の就職を機に疎遠になっていたけれど、突然地元に帰ってきた!!
しかも今回の転勤は、なぜか自分から希望したらしい。
動揺する史生の元に、幼いころ三人と交わした交換日記が無記名で届く。
そこには「実は男が好きなんだ」という衝撃の告白があって!?


匿名希望で立候補させて (キャラ文庫)

匿名希望で立候補させて (キャラ文庫)

  • 作者:海野幸
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: 文庫


【感想】
幼い頃から兄弟同然に育った三兄弟の長男に、17歳のとき告白しやんわりフラれた受×交換日記の相手で三兄弟のうちの1人。

何でも完璧にこなし東京の大企業に就職した長男、美容師になった大柄な次男、人懐っこい大学生の三男。
長男が転勤で地元に戻ってきたことで、三兄弟の間の問題が浮き彫りになっていく。
表紙は4人だけど4Pじゃないよ!(笑)

読んでて長男大変だなーってなる話だった。
私も下に弟&妹がいる長女だけど、こんなに完璧には出来ないわ……。

すぐに口うるさく正論で説教してくる長男を煙たく感じたり、比較されて劣等感を刺激される次男&三男の気持ちは分からんでもないが、帰郷してきた後の態度はちょっと酷いよね。
匿名交換日記や、数々のエピソードで受も一緒に兄弟間のしがらみを解いていくんだけど、最後の最後以外はBLというより兄弟の苦悩や隠し事を解きほぐしていく家族ものだったように思う。

両想いになったあと、確信犯的な甘えん坊になった攻が可愛かったなー。
もっともっと受に甘えたり、受を甘やかしたりするがいいよ!