日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢はヒロインを虐めている場合ではない / 四宮あか 』 レジーナブックス

【あらすじ】
ひょんなことから、乙女ゲームの悪役令嬢レーナに転生した遙。
転生早々、彼女の前でゲームヒロインを虐めるイベントが発生してしまう。
このままシナリオ通りにヒロインを虐めたら、レーナを待ち受けるのは破滅ルートのみ。
…悪役令嬢やってる場合じゃない。
人生、楽しまないと!
異世界ライフを味わい尽くすことを心に決めたレーナは、シナリオなど忘れて友人と遊びに勉強に大忙し!
このまま平穏な生活を送るのだ…と思っていたけれど、ヒロインやゲームの攻略対象たちがレーナをピンチに追い込んで!?
いかなる危険もなんのその!
のんびりライフを夢見て、悪役令嬢レーナ、波乱の異世界を突き進む!



【感想】
地面にあいた謎の穴に落ち、気づくと乙女ゲームの悪役令嬢になっていたヒロイン。
破滅ルートまっしぐらのシナリオ通りになってたまるかと、婚約者やゲームヒロインを徹底的に避けて学園生活を送るが……。

面白かった。
魔力も学力も中の下の下くらいで、若干ポンコツ気味なヒロイン。
でも明るく前向きで行動力があって、たまにエロいおっさんモードが顔を出すとこも含めて目が話せない。

婚約者はホント最悪。
あのあり得ない台詞の数々に、ヒロインの中にいるレーナの心境を思うとこちらも胸が痛くなった。
そんなサイテー男はポイして、フォルトと婚約し直そうよ~。
優しくて弄ると面白くていい男だよ~。
シオンは身分的に厳しいだろうから、従者的な立場になり生涯ヒロインの側で腹黒を発揮して欲しい。

そういえば、例のゲームヒロインは今頃何をしてるんだろ。
さっさとジークを攻略して連れてってくれんかのぅ。
それとも、隠しキャラかもしれん王子様狙いの転生者だったりする?
これから読む2巻で進展があるといいな。