日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 転生悪女の黒歴史 2 / 冬夏アキハル 』 花とゆめCOMICS

【あらすじ】
中学時代に妄想していた自作の物語(黒歴史)の世界に稀代の悪女・イアナとして転生してしまった佐藤コノハ。
自分の死亡フラグを回避するために、ヒロインであるコノハを守り抜かなくては!
悪女・イアナに心酔する幼馴染・ヨミが登場!
「イアナの為に」と、コノハ暗殺を企てる。
コノハが傷つけば首謀者と疑われるのは間違いなくイアナ!
イアナはヨミの凶行を阻止できるのか…!?


転生悪女の黒歴史 2 (花とゆめCOMICS)

転生悪女の黒歴史 2 (花とゆめCOMICS)


【感想】
前世で自分が書いた小説の世界に悪女イアナとして転生した主人公。
姉・コノハ(物語のヒロイン)に何かあったら、自分が犯人と疑われる→ソッコー殺される!と、姉を守るため奮闘するが……。

今回は悪女ver.のイアナに心酔する、幼馴染のヨミくん登場。
罵られても凛と立つイアナに憧れを抱いて………って、黒歴史を送ってきたのはお前か!(笑)
そして、まさかのMワンコ気質……。
バッチリ調教されてしばらくの間は良い子でいそうだけど、イアナの気苦労は絶えなさそう。
合間に挟まれる前世での痛い記憶が相変わらず心を抉るので、そういう意味でもイアナを応援したい(笑)。

物語のヒーローなのに、いまいち見せ場のなかったギノフォード氏の1番の見せ場(←?)、棒読み絵本朗読が何気にお気に入り。
果たして、子ブタくんの運命は!?