日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 異世界おじさん 4 / 殆ど死んでいる 』 MFC

【あらすじ】
駆け出し冒険者アリシアが勇者であることが判明し、異世界ファンタジーめいてきた物語は、ついにおじさんを王都へといざなう。
熱量がヤバい「メガドライブミニ」コラボエピソードも収録の異世界コメディ第4巻!


異世界おじさん 4 (MFC)

異世界おじさん 4 (MFC)


【感想】
異世界から帰還したSEGA愛溢れるおじさんの異世界回想冒険譚。
いつの間にかSEGA公式回まで(笑)。

なんか今回、珍しくおじさんがいい感じに活躍してた。
勇者(仮)たちに対する扱いはちょい雑だけど、伝説の杖をいい形で取らせてあげたり、彼らの今後を考えて悪役たちに圧をかけ、竜化してカッコよく去ったり。
田淵先生は……アレだったけど、なんとなく(メイベル以外は)丸く収まったっぽいからオーケーオーケー。
司祭さまにとっては、目論見が潰えたのとエッチなおっさんだと思われたのと、どっちがダメージがデカかったんだろか……(笑)。

カッコ可愛いツンデレエルフさんとの絡みがもっと見たかったな~。
指に光る指輪におじさん気づいてあげて!!