日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 2 / ぷにちゃん 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】
乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまったけれど、隣国の王太子アクアスティードの熱烈な求愛を受け婚約したティアラローズ。
隣国で花嫁修業をすることになったのだが、そこは転生前にプレイできなかったゲーム続編の舞台。
そしてアクアスティードはメイン攻略対象!当然ヒロインもいるはず。
なのに、悪役令嬢な私が森の妖精王にまで気に入られたみたい―!?



【感想】
隣国の王太子と婚約し、1年間の花嫁修業のため彼の国を訪れたヒロイン×ヒロインを溺愛する、空の妖精に愛された王太子

前半部分はコミック版で読んでいたが、それ以降の話はお初。
漫画でも小説でも、生足剥き出しの水着姿に令嬢として大丈夫なのかとハラハラした(笑)。

ヒーローの愛を信じたいが、ゲームシナリオの強制力で彼の心が続編ヒロインに奪われるのではないかと不安に揺れるヒロイン。
ヒーローの嫉妬心を煽り、ヒロインの心を慰める森の妖精王がいい仕事してたわ~。
俺様キャラのくせに、人生(恋愛)相談……つーか愚痴に付き合ってくれるし、お花のベッドで寝かせてくれるし……いい人だ!(あ、人じゃないか)

今回はヒロインに好意的な森と空の妖精王しか出て来なかったので、次回はヒロインを嫌う海の妖精王が何かするのでは……と予想。
続編ヒロインの心の揺れを感じて、何か仕掛けてきそうだよなぁ。。。

1巻ラストで幽閉されたはずのアカリがしれっと登場したのには驚いたが、彼女の中でいつのまにかヒロインが親友になってて笑った。
いや、いいんだけどさ。
………強いな、キミ(笑)。