日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 俺の恋愛フラグがとんでもないことになってます! / 切江真琴 』 CROSS NOVELS

【あらすじ】
うっかり記憶喪失になってしまった朝陽は、中学時代からのイケメンな親友・檀に、記憶を取り戻す手伝いをしてもらうことに。
けれど、なんだか様子がおかしい。
檀と一緒にいる時だけ頻繁に転んでしまい、抱きしめられたりお風呂でバッタリ全裸遭遇など、ラッキースケベを多発させてしまうのだ!
そのたびにドキドキして、もっとくっついていたくなる朝陽だが、なぜか檀との記憶だけが戻らなくて…!?
初恋同士のハッピーテンションラブコメディ!



【感想】
記憶喪失になった受の記憶を取り戻すため、休暇をとって協力する中学からの親友攻×歩道橋から落ちて中2以降の記憶を失くした料理人受。

設定買い。
しかし、受があまりにポジティブ過ぎてきゅんきゅん出来なかったという(笑)。
普段は中2男子的思考でおバカっぽくても、ふとした瞬間に記憶を失くした不安を攻に見せる……とか、そういう切ない顔も見たかったわぁ。

ただ、ラッキースケベ(笑)発動中の攻の修行僧顔や昇天発言は楽しく読めた。
この2人、きっと学生時代から周囲にバレバレで、それを仲間たちは温かく見守ってきたんだろうな。
ラッキースケベは運命だ」と言い切るまでに悟りきった攻に幸あれ(笑)。

封入の発売記念SSペーパーは、満員電車でラッキースケベ(?)発動の巻。