日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 5 / ぷにちゃん 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】
王太子からの溺愛が止まらない、悪役令嬢・ティアラローズ。
アカリの結婚式が間近に迫り準備に大忙しなある日、ティアラは泉で溺れていた不思議な動物を助ける。
その正体は初代国王フェレスの妻・リリアージュだった!
フェレスの魔力が不安定になり、彼を救えるアイテムが隣国にあると知ったティアラたちは、リリアに手を貸すことにして?


悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 5 (ビーズログ文庫)

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 5 (ビーズログ文庫)


【感想】
アカリとハルトナイツの結婚式が近づいたある日、王城の泉で謎の生き物を助けたヒロイン。
彼女は自分は初代国王の妻だと名乗り、夫を助けて欲しいと言うが……。

前巻で謎のままだった、“封印された怪物”の正体や幽霊になった初代国王の事情が語られる5巻。
事件や戦闘は起こるがどれもほぼスピード解決しているので、ハラハラ感やその後の余韻みたいなものはあまり感じなかった。
まだ未解決の、ヒーローがアレを継ぐ話が残っているので、そちらはじっくり展開してくれたらいいな~。
いまのところ根本的な問題は解決していないけど、誰かが犠牲になって豊かな国をつくるのではなく、こんなにも甘々な世界観の物語なんだから、誰もが皆幸せになれる方法を見つけて彼らを解放して欲しいと思う。

例の大会は、人間外チームの構成がヤバすぎて笑えた。
彼らの正体を知ったら、一般審査員たちは喜びに泣くのか畏れ多さに凍りつくのか……(笑)。

…………それにしても、アカリは主役を食う勢いでガンガン活躍しているが、ハルトナイツはすっかり影の薄い面白要員になっちまったのぅ。。。