日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ 上 / 山崎響 』

【あらすじ】
公爵令嬢レイチェルは、許嫁であるエリオット王子から身に覚えのない罪を理由に婚約を破棄され、地下牢に投獄されてしまった。
これは恋敵の陰謀か、はたまた政敵の罠か…!?
そして、レイチェルは思った―!!
プリズンイエーッ! ゴロゴロし放題のスローライフ
王妃教育もサボれてうるさい使用人もいない…楽しい休暇の始まりだ!
準備万端整えていたレイチェルは、獄内でだらだら生活と王子への嫌がらせを心置きなく満喫する―!!



【感想】
王子が下級貴族(元庶民)の娘に心奪われ、夜会で婚約者に断罪と婚約破棄を突きつける…というよくある悪役令嬢もの。
……ではなく、婚約破棄も牢に入れられることも事前に察知して、投獄される前に牢内に大量の物資(家具含む)を収納。
牢屋に内鍵をかけて立て籠り、自由でのんびりした生活を楽しみつつ、王子らにえげつない嫌がらせをして楽しむコメディなお話。

王子や取り巻き連中がホントおバカで失笑レベル。
そしてヒロインは超有能なサイコパス
この国の若年層はどうなってるの……。
備蓄食だけでなく、出前をとったり牢内でパーティーしたりとなかなか充実した食生活だが、個人的には鴨肉バーベキューの顛末が面白かった。
衝撃でじーさんの心臓が止まらなくてよかったね(笑)。

もう片方の翼へのお仕置きや王子&サンド・バッグ嬢への更なる嫌がらせ、そしてこの騒動をヒロインがどう収めるのか気になるので、このまま下巻へ突入するよ。
国王やヒロイン父たちは、いっそ今から温泉宿でお励みになって、次の世代を生み出した方が平和な気がする……(笑)。